ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Elmでなんかつくってた #284

1. 研究室のサイト作ってた

そういえばリポジトリ晒してない気がしたので晒す。(未完成)

github.com

ちっとルーティング周りで詰んでて困ってる。

/articles /users /projectsみたいなルートがあって、それぞれを別のモジュールとして実装してあって、/articlesから/articles/1に遷移したいときに親の階層のMessageを発行する必要があってこれどうすんだ?ってなってる。

そして、↑の有様で、他人に伝わるように言語化できなくてつらい。

とりあえずなんか他人の書いたコードで似たようなことしてるのを探してよんでみようかなと思った。(なんかいいの見つかるといいけど…)

そろそろここに稼働割いてる場合でもないのでさっさと終わらせたい。

2.なんか作ってた

elm-jp.connpass.com

こんなオンラインイベントがありまして。

息抜きがてら参加して、QiitaのAPI叩いて遊んでました。

ちょっと途中で抜けちゃって最後までいられなかったのが心残りだけど、API叩くコードの仕組みをちゃんと理解しながらかけたのはよかったと思う。少しは理解しながら書けるようになってきた。

雑談

やることたくさんあるけど並列処理は苦手なのでひたすらやるっきゃないですね。