ゆるふわ技術日誌

名前に反してビシバシやっていこう

研究の話とかElmとか #279

研究の話

いよいよ学部4年になりますね。この間入学したはずだったんだけどな。

そうなると本格的に卒業研究てきなやつが始まるわけで、今日はその話をする会でした。

何しようかしらっていうのを土日ずっと考えたりしてたんだけどもなかなか決まらず。ふわっとしたテーマを発表してしまったりした。

残り1年の学生生活、最後くらい頑張ってなにか功績を残したいと最近は考えているので、さっさとテーマを決めて動き出したい。

Elm

それしかやることねーのかというくらい毎日やってる。

じっくりまったりやってるおかげで文法とか理解しながら進めている気がする。

いい加減完成させたいよお

本日の読書

昨日さりげなくサボってしまったので今日は読みます。

引き続きリーダブルコード。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

昨日の分と合わせて11・12章を読んだ。

処理が綺麗じゃないな、と思ったら一度やっている手続きを言葉で書き出すとか案外忘れてしまうことだと思うので、ふと思い出すようにしたいです。ラバーダッキング用に研究室にぬいぐるみでも持ち込むか…(冗談です

雑談

人生最高!いやっほう?

(テンションがおかしい。)