ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

資料作成などなど & Nuxt

今日やった事

資料作成

研究の発表用の資料を作ったりしていました。

ひとまず作り終えたものの、なにも知らない初見の人が見たらわかりづらいかもなーとか思った。

明日ボスに見せてみて様子見ることにする。

Nuxt

なにを思ったかNuxtの本を買いました。

Nuxt.jsビギナーズガイド―Vue.js ベースのフレームワークによるシングルページアプリケーション開発

Nuxt.jsビギナーズガイド―Vue.js ベースのフレームワークによるシングルページアプリケーション開発

そもそも、Vueにちらっと触ってみたらとても好感触だったので、ついでにNuxtもやってみようみたいな。

研究の息抜きにやるにはちょうどいい難易度なタスクかなと思っています。

Contextオブジェクトになにが入ってるのかとか、thisはなに指してるのかとか混乱しつつもちまちまやってます。

そんなにガチでやるつもりは無いけど、選択肢として持っておくと、ちょろっと何か作りたいときにめちゃくちゃ強そうだな、と感じた。

明日の予定 / やること

  • 研究(発表)
    • ボスの前で発表の巻

雑談

NuxtやったらNextもやるべき…?