ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究

今日やった事

研究

諸事情によりあまりちゃんと時間を取れなかったので、進捗も少なめでした。悲しい。

Mongoに蓄積されたWebサーバーのログをJSからこねくり回しているが、思ったようにデータを操作できなくてJS力の低さを感じる。

研究の論文締め切りが発表されたので意味のわからんページを作った

paper-countdown

スマホだとレイアウト結構崩れる)

これを全画面で研究室のスクリーンに出してたらなんか心を病みそうになった。

明日の予定 / やること

  • 研究
  • 都内某所にいく

雑談

研究関係ないけど、CSSってまともに書けないなと思った。

ずーっと昔に、初心者向けの本で学んだきり、キャッチアップ出来ていないので、改めてどこかで時間を作って勉強したい。フロントエンドやるなら多分出来て困ることはないはず。