ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究がいい感じだったのでNuxt.jsをゴリゴリさわった

今日やった事

研究

ボスに進捗を見てもらったりした。

いい感じの反応がもらえたので、ここから先はどんどん論文書き進めていこうと思う。これの進捗によって正月休みの有無が決まるのである…。

Nuxt

研究の合間にちまちま…のつもりが結構がっつり作りこんでしまった。(しょぼアプリだけど)

f:id:uutarou:20181127200650p:plain

こんな画面があって、ちょこちょこ入力すると

f:id:uutarou:20181127200825p:plain

こんなのが作れる。ちゃんと一意なURLが発行されるので共有したりできる。使い所があるのかは知らん。

もうちょっと作り込んだら、(やるかわからないけど)公開してみようかなぁと思う。

リポジトリはこれ。

github.com

Nuxt、昨日の記事では

Contextオブジェクトになにが入ってるのかとか、thisはなに指してるのかとか混乱しつつもちまちまやってます。

資料作成などなど & Nuxt - ゆるふわ技術日誌

みたいなことを言っていたが、慣れてきたら書くスピードが上がってきた気がする。これがNuxtが生産性が高いと言われる感覚なのかな?

明日の予定 / やること

  • 研究
    • 論文書き始めるぞ
  • お勉強会

雑談

今日は進捗もまずまず、なかなかいい感じの1日を過ごせたのではないかなぁと思った。ブログもさっさと書いてしまう。


「研究やってたんで、何もわかりません」って就職後にならないように、1日(最低)1コミットを目標に研究以外の勉強も進めていこうと昨晩決意した。とりあえず今日は目標達成したので、明日以降も頑張る。