ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

初めてまともにCSSと向き合った気がするよ

今日やった事

Nuxtでいろいろやった

論文を書かないといけないとわかっていながら、やる気が出なかったのでちまちまと自分のアプリケーションを作っていた。

Nuxtと言っておきながら今日はCSSを書いたりしていた。レスポンシブ対応難しい。

f:id:uutarou:20181129212532g:plain

使ったテクニックとしては、

coliss.com

これを使って、文字サイズを可変にした。

まずまず耐えられる感じにはなったかなという感じ。

研究(論文)

今日は少しだけ書き進めた。考えながら書き進めて破綻したので、もう少しなにをどんな順序で書くか考えをまとめてから書き始めないとダメだなと思った。当たり前である。

明日の予定 / やること

  • iPhoneバッテリー交換
  • 研究論文

雑談

www.itmedia.co.jp

こんな記事が出ていましたが、なんとか予約を取ることに成功したので、バッテリーを変えに明日は立川まで行ってきます。(八王子にもあるが予約が取れなかった)

そのあとは学校に戻って普通に論文書く予定。