ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Vue.jsに入門してみた

今日やった事

Vue.jsに入門してみた

研究をしないといけないのですが、あんまり時間がなかったのと、かねてからやってみたかったのでVue.jsに入門してみました。

github.com

カレンダーみたいなのをライブラリ使わずに実装してみた。

f:id:uutarou:20181117234805g:plain

Vueの算出プロパティやメソッド、ディレクティブなどの基本的な操作を一通り試すことができたので、いいお題だったかなと思った。

ただ、JavaScriptのDateに対する理解が足りなかったので、いろいろと詰まってはMDNを眺めるみたいな形になってしまったのはちょっと残念。カレンダーの配列を作っているところ、こんな感じでいいのか無限に悩みながら実装したので、誰か綺麗な実装があったら見せてほしいと思った。

(全然関係ないけど)チェキ会に行った

結局研究やばいとか言いつつもオタ活してきたので、ログとして残しておく。

こんな感じ。元気がチャージされたので、明日からはちゃんと頑張って研究します。

明日の予定 / やること

  • 研究

雑談

楽しい1日でした。