ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

久々のバイトだったんだが、Rubyがかけなくなりすぎててびっくりした #239

久々のバイトでした

2018年入って初のバイト出勤日でした。

簡単なRubyスクリプトをちまちまと書くだけのお仕事のはずだったんですが、あまりにもかけなくなっていてびっくりした。

やっぱ定着するくらいまでは、毎日までいかなくても一定間隔で書き続けないとダメですね…。

あと、改行コードのせいで30分くらい持って行かれました。CR+LFいつまであるんでしょうね…。いつまでもある気がする。

研究室にいます

今研究室にいます。バイト終わりで直行してきました。

期末テスト迫っているのに、やり残されたタスクがたくさんあるので少しでも消化しようの会(ひとり)です。

割と集中できるし、暖房代とか考えなくていいし、何より回線がめっちゃ速い。

デバッガを起動してると落ちる

書いてるJavaのコード、意図しない挙動をするのでデバッガ使ってデバッグしてると、本来の意図しない挙動ではない意図しない挙動になって、なんだこれは…と思っていたのですが、僕が設定したwatchが原因だったみたいです。

いやん。そんなのつらすぎる。(よく考えたら至極当然のことなんだけど…)

雑談

進捗を出すんだ…!

(進捗出す出す詐欺になりつつあって本当に心が痛い。つれぇなぁ…。)

しかも明日、英語テストらしいみたいな話を自分のカレンダーを見て思い返しました。落とすと来年厄介すぎるのでちゃんとやろうね。