ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

今日やった事

研究

論文の修正を先週もらっていたので、そこをちょこちょこ修正したり、全体的に構成がおかしいところを直したりしていた。

正直、進捗はあまりない。

SA

1年生のJavaを教える講義のSA。例外処理とかの回だった。基礎もまだまだ理解していない人たちに例外を理解させようとするの幾ら何でも無理があるやろ…と思いながら教えていた。

ところで、例外クラスってtoString呼ぶとクラス名が返ってくるんだなぁってことを今日知った。どうでもいい。

Elm

合宿に引き続きElmをやった。

Navigationだったり、Url.Parserだったり…結構厳しいというか、動くコードは書けるものの、ドキュメントを読んでも型がどうなっているのやらさっぱり理解できない。

とりあえず理解することよりも書けることを優先して書いていくうちに理解する方針で行こうと思う。

それはそうと何を作ったらいいのやら。ネタ切れ感。

やっぱりここは定番のTodoリストかしら。

明日の予定 / やること

  • 研究論文
  • Elm

しばらくはこの二本立てでお送りする予定(?)

雑談

合宿の疲れが抜けずに1日眠気と戦いながら過ごしてしまった。