ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Elmわからん

今日やった事

研究論文

今日は進捗バリバリだした。5ページ書いた。これで合計15ページくらいになった。

学校の提出の最低要件が20ページ以上なので、その条件はとりあえず余裕で満たせそうで安心した。

とりあえず書き上げて、年末〜年明けはクオリティを高める作業をちょこちょこやるのに使いたい。

Elm

入門3日目。今日はelm/httpを使ってみた。というかほぼ写経だけど。

hello-elm/ajax.elm at master · uutarou10/hello-elm · GitHub

こんな感じになった。

やっぱり、文法がわからないところがあるので公式のSyntaxのページを読んだ。

docs/syntax

まだ正直わからん。こんなに真面目に勉強してるのに何も進んでいかないの完全に悔しい。

明日の予定 / やること

  • 研究論文
  • SA
  • Elm

雑談

JavaScriptだったら一瞬でできることに何時間も悩むの、やっぱりモチベーションがないと辛い部分あるなと思った。

まぁ一度始めたことなので何か作れるまでは続けるけど、半分意地みたいなところある。