ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Elm入門4日目

今日やった事

研究

論文はまずまずの進捗だった、多分。

ボスのチェックも受けたのであと5ページ頑張って書く。

Elm

今日は、一旦先に進むのをやめて今までの復習としてToDoっぽいのを作ってた。

hello-elm/todo.elm at master · uutarou10/hello-elm · GitHub

こんな感じになった。

タスクの追加、完了・未完了の切り替え、フィルターなどなんかどっかでみたことある感じのやつが作れた。

コンパイルが通るので当然動いているが、匿名関数がやたら長くなったりとか、本当にこれであってんの?と思うところがいくつかあって、ややモヤモヤしてる。

しかし、実際書いてみることで文法の理解は進んだと思うので次はCmdとsubscriptionsをやっていこうと思ふ。

明日の予定 / やること

明日は忙しい

  • 病院
  • 研究
  • 友達と会う
  • 買い物

雑談

研究論文書きつつ、自分の勉強も両立してる感じ、めちゃめちゃ充実感あって良い(その代わり帰りがいつも終バス)