ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

まいにち研究

今日やった事

研究

今日もバリバリ。

どういうわけか研究が迷走に迷走を重ねて、データ分析などをやらねばならなくなった。

イメージとしてはレコメンドエンジンのようなものを作りたいので、その手法について調べたり。

正直何もわからないところからのスタートなので厳しいところもあるがうまくいけば面白い研究になりそうな気配が(今更ながら)してきたので、ちょっと踏ん張ってみようかと思う。


あとは研究手伝いもしたりした。Rails力の無さを感じた。

明日の予定 / やること

  • 研究
    • 今はこれしかやることない

雑談

バリバリやった雰囲気を出してしまったが、月曜日はいつもSA3コマなので意外と時間を食われている気がする。

明日は一日フリーなので集中してやっていきたい。