ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

今日やった事

研究

いろいろあった予定がなくなったので、今日は1日家で作業をしていました。

研究の検証にServiceWorkerがもしかしたら使えるかもしれないと思って、初めて自分でSW書いてみたりしていました。

話には聞いていたものの、本当にリクエストを横取りしていろいろできるのだと知りました。違うURL叩いてレスポンス返したり、setTimeout仕込んで遅延させたりいろいろとやって遊んでしまいました。

動的なコンテンツを扱うサイトでServiceWorkerを使って先読みみたいな事できないかなぁ。

明日の予定 / やること

  • 研究
    • つらい

雑談

そういえば昨日はうっかりブログ更新し忘れていました。悲しい。