ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究に少しだけ進捗があった

今日やった事

研究

いい加減やらんとやばいと思ったので、研究のことをやっていた。

正直、ここ数週間全く進捗がない状況だった。そこで、以前に読んだ資料を読み返したりしたら、ちょっとだけ進捗がでた。

原点回帰大事だなと思った。研究のことブログに書くとどうしてもふわっとした感じになってしまうのが辛い。(だからと言って研究の背景とかやろうとしてることをいちいち説明する元気はない…)

SA

SAが2科目あるので黙ってやった。

できないことを人のせいにする人がいて大変辛い。まぁお金のためだと思って割り切ることにする。

明日の予定 / やること

  • スライド資料を作る
    • 勉強会で喋るスライド作成の作業に結局まだ入れてないので、大急ぎでやって発表練習をする

雑談

ブログをこのフォーマットで書き始めてどれくらい経ったかわからないが、なかなか前日に立てた予定をこなせている日は少ないと感じた。

計画の立て方をもう少し考えた方が良さそうだなぁと思った。