ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ひさびさにRailsやった

今日やった事

Rails

同期の研究のお手伝いでRailsを触ってた。

久しぶりすぎてありとあらゆることを忘れている。

リレーションとか、ちょっと複雑になるとパニクってしまってやばかったが無事に動いた。

仕事で使うことはなさそうだけど、使えれば何かと役に立ちそうな気がするし、いい機会だったと思う。

今後もちょくちょくお手伝いすることになりそうな気がする。それ自体はいいが自分の研究がヤバい。

明日の予定 / やること

  • SA
  • ボスと相談

雑談昨日夜更かししたら今日本当に辛かったので、もう夜更かししねぇぞと心に誓った。

進捗はないが研究関連で忙しくてなかなか思ったように自主的な勉強に手をつけられてなくてよくないと感じている。

時間は見つけるしかないので、一つ一つの作業を集中して、短い時間で終わらせることを心がけたい。