ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

進捗デーだった #329

HTTP/2

今日は研究(に多分関連している)HTTP周りのお勉強に時間を割けていい感じだった。

今はこれ読んでる。

https://calendar.perfplanet.com/2016/http2-push-the-details/

いい感じにわかってきたら知識まとめがてらどっかにまとめを書きたい。

研究室サイトの件

研究室のサイト、そろそろ公開しないとヤバい空気をボスが出してきたので修正作業したりしてた。

ボスの指示通り書き換えていたらどんどん怪しい団体のサイトになっておもろい

昨日の段階でこれ

今日はもっと怪しくなった。

趣味開発

今日はなんと趣味の開発まで進んだ。少しだけど。

TypeScriptでフロント開発してて、JSXのところだけ謎にシンタックスエラーになると思って30分くらい頭抱えてたらこういうことだった。

reactjs - "[ts] Unterminated regular expression literal." - Stack Overflow

拡張子、ちゃんとtsxにしないとダメなんすね…。

あと、react-router-reduxを@next付けずにインストールして、@nextのコードでかつて書いたやつコピペしたら動かなくて15分くらい発狂したりした。

雑談

新入生が来ていると聞いて久々に30分くらいサークルに行ってみた。

結構来ててすごいなぁってなった。この光景を見るのも今年が最後かと思うとそれはそれで寂しい。