ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Day8 #100DaysOfCode

Day8

引き続きTypeScriptで作るノートアプリ的なやつの作業をしていました。

おととい、バグの原因がわからずに困っていたのですが、無事解決。

id採番するところがバグってました。やはり、JSに変換されて実行されるので、JSONにしてlocalstorageに書いているので、それをシリアライズするところがバグってしまうともうどうしようもないんだなと思った。

テストとかを書いてバグ防ぐしかないのだろうか。

とりあえず、モデルや永続化機構のバグは取れた…と思うので、Reduxをいれた。

久しぶりすぎて忘れている気がする。ううう。

Wiki移行プロジェクト〜完〜

研究室のwikiは長らくPukiwikiで動いていたのですが、Pukiwiki記法とか知らんし、画像のアップロードとかなんかできないし…。

ということで、GrowiというOSSWikiに移行することにした。(Wikiと言っているがMarkdownでかける。)

長いこと移行作業をしてたが、やっと終えられた。

苦労はいろいろあったのだが、汎用性がないので特に書く予定はありませんw

f:id:uutarou:20180803233812p:plain

あんまり見せられるページがないのでしょうもないページだけどこんな感じ。

疲れた。もうやりたくないw

雑談