ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

なぜかRailsをやるの巻 #160

今日やったこ

Rails

研究室タスクのRailsをちまちまと(正確には環境作ったりとかもしてた)。

実はRailsまともに使ったことなくて、割と初体験だったりします。特に、いわゆるテンプレートエンジンを使ったサイト作るのなんかは全然やったことありません。APIモードしか使ったことない(そっちだけの人もなかなか珍しそう)

SPAはたしかにイケイケだし、僕自身大好きですがそれも適材適所というか、わざわざSPAにして開発コストかけるくらいならサーバーサイドレンダリングなWebアプリケーションでいい場面もありますよね…って感じがします。

雑談

明日はすでに休講が確定してるので夜更かしできますね

溜まったタスクと、諸々の開発やりてぇ!