ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

技術書典5に行ってきました

技術書典にいってきました。

techbookfest.org

今後行く時のためのメモと戦利品を。

メモ

  • 今回から池袋会場だった
  • 11時開場だったので1時間前着目標で会場へ向かった
  • 10時数分前についた
  • 東池袋駅からの方がサンシャインシティは近いが、池袋からでも全然歩ける距離
  • 結局11時の開場とほぼ同時に入場でき、20分で欲しかった本は手に入ったので速攻で退散した。
  • 次回以降も同じ混み具合なら同じ時間でいいなと思った。
  • 会場の通信はずっと良好だったので、電子決済も難なく。

戦利品

f:id:uutarou:20181008231717p:plain

もっと買おうと思えば欲しい本はいくらでもあったが、あんまりやりすぎても読み切れずお金だけがなくなるのでこれくらいにしておいた。

とりあえずFirebaseの本から読み始めた。

Firebase

今日は1日技術書典のスケジュールだったが、思った以上にサクッと終わって13時ごろには家に帰れたので、Firebase使ってアプリ書いてた。

雑談

昨日はブログ更新を忘れてしまった。というか寝てて起きたら1時だったので諦めた。

持病の薬の副作用なのかなんなのか異様に眠気がするのなんとかしたい。医者に言えばいいのかこれ?