ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究しつつFirebaseの続き

研究

とあるWebサーバーのソースコードを読む、と言ってみたはいいもののC言語で書かれた数万行ありそうなコードを読んで理解して書き換えるのはとっても厳しい気持ち。

いじりたい機能は少ないので、それなら自分でHTTPサーバーを書くというのも一つの手かもしれないと思ったりした。TLSハンドシェイクとか自分で書いたら心折れるだろうか…。

どうするにせよ舵取り早くしないと取り返しのつかないことになりそう。

Firebase

Firebase使ってメモとるウェブアプリを開発中。正直ただの練習でしかないので、使うつもりはない。

AuthenticationとCloud FirestoreとCloud Storageを使えそうなのでいいお題だと思う。

まだとちゅうなのでとくに書くことなし。

雑談

今日は1日ずっと眠かった。なんだろうこれ。