ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究のこと & Day5 #100DaysOfCode

タイトルがなげえ。ハッシュタグ入れなくていい気がしてきた。Twitterに流してるわけでもないし。

研究のこと

スライド発表の練習をした。人前で読むとやっぱり詰まったりしちゃうなあという感じだった。

フィードバックもらってスライド直したりしてた。

発表練習と、そのフィードバック録音しておくと良いよという技を教えてもらった。今後も使っていきたい。

あと、レジュメも書き始めた。一般的ではないのだろうが、割と雑でも良さそうなので雑にざっくり書きます。

Day5

なんやかんや研究のことをしてたら1日使ってしまっててヤバい。とりあえず学校から帰る途中の電車でReduxのドキュメントを読み始めた。

英語眠くなる。

そして、昨日言っていたESLintのエラーでビルド落ちした時にホットリロードが効かなくなる件、どうやら仕様っぽい話を目にした。

HMR doesn't update when there's an eslint error · Issue #193 · webpack-contrib/eslint-loader · GitHub

解決方法も示されていた。

GitHub - webpack-contrib/eslint-loader: eslint loader (for webpack)

オプションをいじる必要があるっぽい。create-react-appで作ったアプリなのでejectする必要があるのかも。

であれば自分で書くんだが…。

雑談

コード書けなかった…ゔあああ