ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Gitを教えた

Gitを教えた

研究室の後輩にGitを教えるという任務をゲットしたので、昨晩突貫工事で作ったGitの講義資料をもとにGitを教えてきた。

add -> commit -> pushくらいが一回で理解できる限界なんだろうなぁという所感。branchとかMergeRequest(うちの研究室はGitLabを使っているので)とか出てくると途端に反応が悪くなった気がする。

あと、なぜかボスが邪魔をしてくるという。どういうこっちゃねん。

昨晩は資料作成に深夜2時すぎまでかかってしまって、完全に眠い。

Redux

real world exampleを読んでた。どういったタイミングでactionを発行しているとか、どういうstateの構造しているかとかはなんとなく理解できた。

根本的な理解を求めてReduxのドキュメントを読んだりしていた。にしても眠すぎて頭に入ってこないので今日は寝る。

雑談

雑すぎる記事、お許しくださいましぇ。