ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Day4 #100DaysOfCode

Day4

昨日は全く進捗を生み出せなかったので今日はちゃんとコード書いた。

とりあえず、永続化の部分を完成させた。多分これでうまくいくということはないが、一回View部分も通しで作ってみてどこがうまくいかないかを体感することにする。

自分はそれくらいの技術力しか今は持ち合わせてないんだということをちゃんと自覚する。

Renew repository by uutarou10 · Pull Request #1 · uutarou10/ts-note · GitHub

とりあえずこんな感じ。(PRに含まれてない部分もあるけど)

あとViewを書こうと思っていろいろやっていたのだが、create-react-app hoge --scripts-version=react-scripts-tsを使って今回は雛形を作ったのだが、ホットリロードが効いてない気がする。

issue当たったりしてみたが、特にそれっぽいのも見つけられず。LintのエラーでFaild to compileになるとコード書き換えてもリロードかからないような気がするので、ts-lintのissueとか当たった方がよさそう。それでもダメそうならejectしていじるか、自分でwebpack.conf.js書こうと思います。

少し前にwebpackの勉強はしたので、それくらいなら(多分)難なくかける気がする。

あと、話は違うがPrettierとかも使ってみたい。(ES|TS)Lintとの違いもよくわかってないし。

雑談

ついうっかり研究の件をおろそかにしてしまった。レジュメは明日書こう…(死亡)