ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

研究と少しだけ個人の勉強をした

研究

土日あまり研究に時間を使わなかったので、今日は研究室に行って研究のことをやった。

長いこと戦っている英語の論文もやっと終わりが見えてきたので、明日からもしっかりと読んでいきたいと思う。

フロントエンド

ちょっとだけしかできなかったがフロントエンドの勉強をした。

先日作ったGithubのGraphQL APIを使ってStarしてるリポジトリの一覧を出すサンプルに、material-uiを入れたのとStarを消したりできる(mutation)の機能を入れてみた。

f:id:uutarou:20180611232039p:plain

見た目は全然まともになってないが別にそれ目的ではないので良いこととする。

Material-uiを使ってみたのは、新しいバージョンをリリースしたよみたいなPostをMediumで見かけたので、なんとなく。(以前バイトしてた時に使っていたのがMaterial-uiだったので、何が変わったか知りたかった)

雑談

ほげ