ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

フロントエンドに強い人になる為に…

今日やった事

TypeScriptでアプリを書いてた。

フロントエンド最強マンを目指して……。

バックエンドもフロントエンドもできるようになりたいけど、流石に両立はできないのでフロントエンドから最強を目指すぜ!と思って今日は1日使ってウェブアプリを書いてた。

やっぱり、ステートの設計とか、どうやって非同期処理をするかとか結構難しい部分が多くて辛いなぁと思った。

定石みたいな部分もあるだろうし、知りたいと思ったが、どうすればいいものか。

って感じ。

とりあえず今日の作業リポジトリ

GitHub - uutarou10/choimemo2: やっぱりTypeScriptがお好き

謎にCircle CIの設定ファイルが入ってるけど、デプロイもせず、ただビルドがコケないかだけを見ているという謎。

そのうちFirebase Hostingに投げるようにします。

明日の予定 / やること

  • 病院
    • 正直症状が改善してきたので面倒でしかないけどまぁ行きます
  • 今日の作業の続き
    • とりあえず、辛い部分がなんなのかをわかる為にも一回作りきる
    • どれくらい進めるかわからないけど、とりあえずロジックの実装は終えたい(今見た目は全部放置してある)

雑談

新しいMac全てが快適で神…!


最近ブログだれてきてたので、しばらくはこのテンプレートで毎日更新していこうと思います。

次の日やる事がわかるだけでも、朝悩まなくて済むよね、っていうただそれだけ。