ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

React Native周りの諸々を調査してみた #179

今日やったこと

ReactNative周りを調査してみた

インターンのときに触って以来あんまりちゃんと触ってなかったのですが、今度アプリを作ることになりそうなので調査。

要件としては

増えるかもしれないけどこんな感じ。

順番に見ていく

HTTP通信

これはどうにでもなりますね。axiosでもいいしfetch APIでも。

QRコード読み取り

QRコードを読み取る機能が付けたいんですがコレもカンタンに解決しそう。

github.com

ほかにもあるみたいですけど、これがStart数多そう。

Push通知

サーバー側からのPushに対応させたい。

facebook.github.io

これが公式のReactNativeの通知機能。iOSにしか使えない。

github.com

こんなのがある。これはサーバーからのPushもスケジューリングする方のPushも対応してるっぽい。そしてAndroid対応。

コレ使おう。

コンポーネントキット

イチからCSS書ける気がしないので、コンポーネントキットを使いたい。

medium.com

この記事が役に立った。

この中でも僕はこれが好み。(見た目が)

github.com

とりあえず今日は寝不足なので適当なところで寝るとして、それぞれ使ってみることにしたいです。

雑談

ReactNativeワクワクすっぞ