ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

進捗を出そう、話はそれからだ #218

欲しい進捗、でない進捗。

今日進捗しなかった作業

講義で、Javaを使ってBasic風言語のインタプリタを作っています。

(弊研の人はみんな受ける。多分学部生の講義の中ではかなり難しい部類に入るんじゃないかと勝手に思っている。)

構文解析部分を作ってるのですが進捗がなく、つらい。

全体の構造が見えてないのに、局所的にコードを書いているせいで合ってるという確信を持ちながらコードをかけないのが原因のような。

とりあえず帰ったら続きやるかなぁ…。

全然関係ない話

さっきTwitter見てたら良さげなCSSフレームワークを見つけた。

qrac.github.io

キャワイイ。日本語特化のCSSフレームワークで最低限のコンポーネントとかだけが用意されてる感じ。

これ今度なんか作るときは使いたいな

雑談

オレはこれができるぞ。という技術を持ちたい。


いろいろと最近物事の優先順位が崩壊してる気がしている。

息抜きも大事とはいうけれど、息抜きすぎてはならん。