ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

反省した #268

反省した

いろいろあってここ最近の自分の行動を反省した。

毎日ちょこちょこ技術的なことこそしているもののなにかひとつのことをやるとか、継続してやったりしてないなと思った。というか言われて気がついた。

自分がそうやって適当やってる間に周りは圧倒的成長してしまうのだ。

自分に甘いな、と思った。いつも思っているけど今日も同じことを思った。

学生生活も残り約1年、幸いにも研究室はとても恵まれた環境にあって、自分を成長させるのには十分すぎる環境があるし時間の使い方を考えて自分の進むべき道を考えた方がいいのかなぁと思った。

そんな1日だった。

とりあえず、もう時間もないし今後の方針を決めることと、そのための環境を整えることから始めたい。

雑談

ここで気持ちをうまいこと切り替えられるようになったのは成長なんですよ。たぶん。

心強くなった…と思うんだけどなぁ。

その一方で、1年後がちょっと不安になった。不安を払える日はくるのかな。いや来させないといけないんだけど。