ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Day17 #100DaysOfCode

Day17

やっと満足いく形で非同期処理を実現できた。

コード。

github.com

コードは試し書きなので、SFCでいいところをclassで書いてたり、変数の命名規則がごっちゃだったり使ってないファイルがあったりしてますが、とりあえず。

Epicが動くようになった。少しずつではあるが、どのような流れで動いているかも理解しつつあって嬉しい。

ちなみに動いているのは以下です。

https://ts-qiita-client.netlify.com/

f:id:uutarou:20180814222535g:plain

inputにQiitaのユーザーidを入れると投稿した記事の一覧がみられます。

(もはや例外処理すらしてないので一度間違ったID入れたら動かなくなると思いますが)

おっせえよという話ではあるが、ちゃんと動くものができたのでここから一個ずつ書いててよくわからなかったところを潰していこうと思う。

雑談

↑のデプロイで使ったNetlify、噂では聞いていたのですが凄まじいですね。

Githubのアカウントを接続した上で、ビルドコマンド(今回の場合はyarn build)と成果物が置かれるディレクトリ(build)を指定してやると30秒くらいでサイトが動き始める。すごい。