ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

console.table()がとっても便利なお話

オブジェクトの配列を表示するときにちょっと便利なわざ。

f:id:uutarou:20180629230749p:plain

こんな感じで表示することができます。いい感じですね。

(ちなみにChrome DevToolsであれば、単にtable()でも大丈夫です)

どのバージョンだったか記憶が怪しいですが、Node.jsでもconsole.tabel()に対応したみたいなはなしを見た気がします。

Macが例のキーボード修理からかえってきた

MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム - Apple サポート

これから帰ってきた。月曜夕方に出して今日(金曜)の夕方に修理完了の連絡がきたので、5日というスピード感。大変ありがたい。

キーボードを交換するとトラックパッドなどもまとめて交換されるので、めちゃくちゃピカピカになりました。

f:id:uutarou:20180629225654j:plain

キートップの塗装?剥がれてきてたりキーがテカってたりしてたのがなおってうれしい。

今回の修理、本来は5万円越えらしいです。怖。

雑談

やっぱ金曜はダメだなぁ…。時間が取れないことを言い訳に何もやらないですごしてしまう癖をなんとかしないと本当に死ぬしかなくなっちまう