ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

謎の開発合宿 #308

開発合宿?

開発合宿らしきものに来ています。

久々にReduxをやってますがいろいろ忘れてて辛いなぁと思った。

ただ、昔の自分とは違って詰まったときに、一次情報やexampleを見に行ったりといったアプローチは成長したなと思いました。この調子だと思う。

あと、いいことなのかは微妙ですが、詰んだ状況になったときに別のアプローチを取ったり、とりあえず後回しにするといった割り切りもできるようになった気がします。

開発期間は明日の夕方頃までなので頑張って仕上げて行きたい…いけるといいな。

あと、複数人で話し合って分担して一つのプロジェクトの立ち上げをするってのはいろいろと技術的でない部分の難しさがあると実感しました。

こういうテクニックを身につけるまで行かなくても、大学生のうちにコミュニケーションを円滑に取る技くらいは身につけておきたい、そう思った。

雑談

今日はパリピっぽい店に行きました。

カフェインとアルコールがキマってていろいろヤバイけど頑張っていきます。(やっぱコード書くのって楽しいと思った)