ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

k8sハンズオンをやってきた(教えた) #290

k8sハンズオンやったよ!

必死にお勉強して、研究室の数人を相手にハンズオンをやってきました。

ちょっと環境のせいでトラブったりしたものの概ね順調にできました。

発表で使った資料はこちら(ちょっとだけ研究室でしか関係なさげな内容を削りました)

そして、これ意外とよくできてるなぁと思ったので、Qiitaに軽くスライドで触れていない概念の説明などを書きました。

qiita.com

嬉しいことにこのブログ執筆時点で、34usersはてブです…!

人生過去最高です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/qiita.com/uutarou10/items/fe23e7a58ab162cf174c

f:id:uutarou:20180302233114p:plain

最低でも月一でこれくらいのクオリティのアウトプットを出していけるような活動をしていきたいと思った。(アウトプットするとすっごい思考が整理されるのでマジでいいと思った)

雑談

頑張ってスライド作りすぎて眠いので今日は寝る…!

スライド気合い入れて作ったはいいけど全然活用されなかったらどうしようと思ったけど思った以上にはてブもついたしよかった。