ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

体調が崩れました #215

体調が崩れました

補講だったので1限の時間に大学に行ったわけなんですが、朝から今の今までずーっと頭が痛くて参っております

バイトもお休みいただいたので寝不足かな?と思って6時間弱爆睡したりしてみたのですが回復せず………。

土日だったのが不幸中の幸いかなということで、明日もゆっくり休んで治します。

Lambdaを使ってみたいというハナシ

なんかAWSイケイケなのでなんでもいいから使ってみたい欲がフツフツと湧いてるのですが、やるべきこともやってないのにシ趣味プログラミングしてる場合じゃないしな〜という感じ。

AWSでSlackに定期ポストするのが作りたかったのですが、割と簡単にできそうなので、なんかの作業の気分転換にでもやろうと思って調べてみてました。

dev.classmethod.jp

これはCloudWatch(AWSのサーバー監視とかのサービス?)のアラートをSlackに投げてる例ですが、見た感じただ単にSlackに投げるBlueprintもありそう。

f:id:uutarou:20171216232324p:plain

ん〜、楽しげ。溜まってるタスク済ませたらやるぞ〜〜〜。

雑談

とりあえず今日は早く寝ます。

明日は内容がない更新になりそうな予感がプンプンだぜ。