ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Ruby on Rails ガイド的なやつをつらつら読んだ #48

今日やったこと

Railsガイド的なやつを読んだ

Ruby on Rails ガイド:体系的に Rails を学ぼう

これっすね。

読むだけでは全く身につかないのは分かっているのですが、今日は朝から晩までバイト*1に明け暮れていたのでバイトの電車移動中にスマホでちまちま読みました。

(幸い、電車移動がたくさんあったので結構な分量読めました。)

明日もバイトでなかなか時間が取れないのがきびしーところですが、どうせ書かないといけないのでどっかで時間作ってゴリゴリ書きたい所存。

雑談

なんとかバイトも定時+30分で終わったので帰ったら少しでもいいから書きたい……!

書いたら追記する…かも。

*1:この記事でいう「バイト」はプログラマーではなく普通の前からやってた方のバイトです