ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

まずはレポート終わらせることにした #258

まずはレポートやる

試験こそ終わったものの月末〆切のレポートがあったなぁということで、今日はちょこちょことそれらを解体してました。

もう丸1日くらいはかかっちゃいそうだなぁ。

昨日はハンズオンでElm書いて、帰宅後Ruby(Rails)書いて、今日はJavaゴリゴリ書いてさっき息抜きにRails書いたりしてたらだんだん文法が頭の中で混ざってつらいことになる。さっさとJavaさんの課題を終えてElmとか書きたい。

Elm日本語ドキュメント

日本語版あったのですね…

イントロダクション · Elm Tutorial

バージョンも現在の最新である0.18に対応しているようなので英語版と併せて活用していきたい。とりあえずElm Architecutreに関して、理解が及んでない感がすごいのでその辺を中心に。

あと、Elmに限った話ではないのですが、GitBookってMobiとかPDFとかePubとかでダウンロードできるんですね…知らんかった。

Elm Tutorial · GitBook

Elmチュートリアルはここからいける。最高か。

雑談

明日は大学行って圧倒的進捗を生み出したい所存。生まれるかな進捗。