ゆるふわ技術日誌

名前に反してビシバシやっていこう

研究の調べ物をしたり #348

研究の調べ物をした

RFCを読み直す前に外観をざっくり把握しておきたくて以下の記事を読んだ。

developers.google.com

主にストリームの優先度の制御に関しての部分を知りたかったのでその辺を重点的に。

仕様は理解できたので、実際問題どのように制御されているのかを明日は調べたいと思います。

あと、先ほどの記事の原著であるハイパフォーマンスブラウザネットワーキングが欲しい。

ハイパフォーマンス ブラウザネットワーキング ―ネットワークアプリケーションのためのパフォーマンス最適化

ハイパフォーマンス ブラウザネットワーキング ―ネットワークアプリケーションのためのパフォーマンス最適化

お高い……。電子版を買おうかと思ったけどちょっと厳しいなぁ。

Golang

いきなりGORMとEchoと……といろいろ手を出したら混乱してきたのでキレイに書くというよりは最初はシンプルに作って後々リファクタリングしたりするのするようにしようと思った。当たり前か…。

少し古いが、この記事が進め方としてとても参考になった。

GoでJSON APIを書く - sgykfjsm.github.com

雑談

何だかんだレジャーとかについて行ったりしてたらゴールデンウィークも後半になってしまったので、やることやっていく。つらい。