ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

MVCってなんだ…? #35

今日やったこと

MVCがわからなすぎたのでいろいろ読んだ

MVC………Model View Controllerの先頭をとってMVC………

聞いたことはあったのですが、なんのことだか知らなかったので調べた。

そもそものきっかけは昨日のインターンのサンプルアプリがMVCで構築されてた。それをいじって機能追加していく内容だったんだけど、そもそもMVCのそれぞれがなにを受け持っているかも知らず、ひじょーに困ったので調べた。)

qiita.com

ほんとにわかってるか……?わからん。とおもって読んだんですが、すでにMVC(っぽい何か)を理解してる人向けっぽかった。また理解し始めた頃に戻ってこようと思う。

ja.m.wikipedia.orghttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/Model_View_Controller

WikipediaMVCってWebアプリに限った話じゃないんだという知見を得た。それだけ。

hijiriworld.com

結果としてはこちらが一番わかりやすかった(気がする)

わかった気にはなったので、次はなんかしら実装して理解を深めたい次第。やることどんどん増え〜〜る。

Goの本を買った。

スターティングGo言語

スターティングGo言語

習得したい!→本を買う

っての本当に効果があるのか謎ですが3000円近い出資をしたからにはやらなきゃってことで。

雑談

風邪が治らず😷

コード書くには体調管理も大事。学んだ。