ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

VOYAGE GROUPのGo言語1dayインターンに行ってきた #34

今日やったこと

インターン行ってきました。

タイトルの通りなのですが…。

内容としては、

と言った感じ。一通り講義の後、チーム開発をやる…みたいな流れでした。

チーム開発は、技術力が低すぎてなにも貢献できず大変ご迷惑をおかけしただけでしたが、講義パート含め得るものはたくさんあったように思います。

昨日から引いてた風邪を完全にこじらせたっぽいので、今日はひとまず行ってきた報告を。

Golang難しい…。基本文法すらあやふやな状態で行ったのはちょっとミス。goroutineなどもう一回ちゃんとお勉強する必要がありそう。

雑談

ちなみに美味しいランチをいただきました。

社内もおしゃれで、飲み物も飲めて、憧れの「イケイケIT」って感じがガンガンでした笑

あと、参加者のMac率が異様に高い…

現役のすごいエンジニアの人たちと接して、自分は今できることをやらねばと痛感したインターンでした。

あしたからも頑張りましょう。(風邪を治したい)