ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

AWSに触った #192

今日やったこと

AWS(S3,Route53,CloudFront)を使った。

週末のNode学園祭に持って行こうと思っていた名刺が来ました。(というか、入稿の翌日には届いてた)

そこに書いてあるURLに載っけるコンテンツを作ってたのですが飽きたので先に配信の部分をやってみました。

環境は表題にもあるようにAWSのS3(オブジェクトストレージ)とCloudFront(CDN)とRoute 53(DNS)を使ってやってみました。

サイトはこちら

工事チュウ…

工事中画面だと阿部寛サイトより速かったです。

いろいろとハマりどころとかあって試行錯誤したのでその辺の話は12月4日、アドベントカレンダーのネタとして書こうと思います。それまでに少しは詳しくなっておけると良さげかな?

田胡研 Advent Calendar 2017 - Adventar

雑談

なんかダメな1日だったよ…………。