ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

2019-2020 年末年始をまとめる

さて、冬休みも終わるので、2019年末〜2020年始なにやってたかをまとめようとおもいます。

2019年末① 4回目の納会幹事をやった

物好きというか、なんというか笑

毎回なんだかんだ達成感もあり、次回への課題もあり、たくさんの人から感謝されるのが楽しくて気がついたら入社して4回目の納会幹事をしました。納会は四半期に一度なのでこれで1年やったことになりますねw

2019年末② Flutterをやってるよ

年末だけじゃなく、年始もやってるけど個人的な興味からFlutterを触ってみたりしてました。上記ツイートはFlutterのDevToolsの作り込まれ具合に感動している様子。この辺はちゃんと勉強したらまとめたいと思ってます。

作りたいものがあるというワケではないので、業務で作っているアプリの一部をFlutterで再現してみて、違いを体感したりしたい。

2020年始① 初日の出を見にオフィスへ

カメラが趣味というのもあり、初日の出を見たいと思ったものの、思い立ったのは大晦日

有名スポットに向かったら人混みに飲まれてしまうのがわかりきっていたのでなんとかならないか…と考えた結果。。。。

普段めっちゃ景色いいところにおるやんけ、と気づいたので実家からバイクで職場に向かってみました。

f:id:uutarou:20190514224623j:plain
参考: 普段の景色

あんまりちゃんと見えませんでした。。。

(天気のせいにしているが、これもうあと10分くらい待ってたらちゃんと見えたのかも。。。日の出の時間過ぎて見えなかったから諦めてビル降りてしまった…)

帰りにODOが1111kmになった。

2020年始② ツーリング初め

また後輩に誘ってもらったので大洗〜栃木ツーリングに行ってきました。

f:id:uutarou:20200105002427j:plain
大洗の景色、天気良かった。

で、大洗から栃木のツインリンクもてぎへ。

下調べ全然できてなかったのですが、ツインリンクもてぎってサーキットだけじゃなくて様々なアクティビティができるんですね。

Hondaのミュージアムがあったり。

f:id:uutarou:20200105104953j:plain
モトコンポの実物をみられる日がくるとはw

ずっとやってみたかったカートをやりました。(写真撮り忘れた)

www.twinring.jp

初心者向けの体験カートだったので、最大速度は45km/hなのですが、低いのと狭いのもありスピード感があって楽しかったです。これはハマりそう。

そういえば、栃木にはセイコーマートがあるんですね。道も広いし、実質北海道ツーリング。。。

f:id:uutarou:20200105105342j:plain

おわり

そんなわけで結構充実した年末年始をすごせたかなとおもいます。

ここには書かなかったものの年末年始はたくさん買い物をしました。

カードの請求が怖いですね。。。