ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

22歳になりました。気が狂いそうな話。

22歳になりました。

もう誕生日も終わりそうですが、本日2月2日で22歳になりました。めちゃ2が並ぶ。

今年はというと、就職というビッグイベントが待っているので、激動の1年になりそうです。頑張ります。

人生の目標としては、自立することでしょうか。なんだかんだ、親に頼りながらここまできたので、就職をきっかけに、経済的にも心理的にも自立して生きていけるようになりたいです。

具体的なアクションとしては、一人暮らしがあるのかなと現状では考えています。資金貯めたりして、2019年内くらいで引っ越ししたいな、という目標です。

気が狂いそうな話

そして、気が狂いそうな話。

悲しいことに、10年弱使ってきたTwitterアカウントがロックされました

f:id:uutarou:20190202235425p:plain

ことの発端は、2月1日。何気なくTwitterのプロフィールにある誕生日を登録したところ、突然↑の画面に。

実は、今まで使っていたアカウント、2009年に登録したものなので、当時12歳。これがマズかったようで、Twitterガイドラインに違反してロックと相成りました。

フォームから、解除の申請は出してみたものの、希望は薄そうです。

僕くらい、Twitter漬けの日々を送っていると、Twitterアカウントのロックは致命傷のようなもの。

何も表示されないタイムラインを見るために、5分おきくらいにTwitterのアプリを開いてしまう始末。凍結されたことを報告するためにTwitterアプリを開くアホさ。

愚痴や、情報源や、昔のサークルの人々との連絡も全てTwitterでやっていたので、アカウントが死んだことで、孤独老人のようなお気持ちになってしまいました。知らんけど。

アカウントは最悪どうでもいいので、フォロー、フォロワーだけ復元させてほしい…。Twitterさん…。