ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

OOP

OOPについて思いを馳せていた。(だいぶ大げさ)

思えば、大学1年の頃からずっとOOPらしき何かをやらされてきたが、本質は何もわかってなかったのではないか、という気がしてきた。

社会人まであと数ヶ月のタイミングなので、学んでおくべきは、こういう基礎的なところなのかな、と思ったりした。


あと、日常話として、今日で、半年間やってきたSAが最終勤務だった。

1年生にJavaを教えていた。自分が遥か昔に理解してしまったところまで、レベルを落として、同じ目線に経って教えることの難しさを痛感した半年だった気がする。

あと、Java忘れてなくてよかった。