ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

SIMPLE COUNT DOWNリリースしました

今日やった事

SIMPLE COUNT DOWNリリースしました

ずっと作っていたけどとりあえず大きなタスクは片付いたと判断したので、リリース!

f:id:uutarou:20181201233747p:plain

timer.mogam.in

カウントダウンタイマーを作って、共有したりできるミニマルウェブアプリです。

ブログではどんな感じに作っているかとかずっと書いてきたので、その辺はまぁ割愛で。

Nuxt.jsの初歩の初歩を学ぶにはそこそこいい規模感のアプリだったかなという所感。

今回、element uiを使ってはいるもののボタンやら日付を入力するフォームやらの部品で頼っただけでそのほかは自分でCSSを書いてみた。案外ちゃんとCSSと向き合ったことがなかったのでその辺も学びがあって大変よかったと思う。個人的なこだわりとしては、画面幅に合わせて文字サイズが可変になるあたりとか結構いい感じに動いてて嬉しい。


ただその一方で、来年4月からはプロとして働くという立場でこの程度のもの作って満足しているようではいけないな、という反省もありつつ。

開発する手を止めたらそこで死ぬと思っているので、これからも継続的に何か作るなり勉強を続けていきたいと思っています。

研究

ちなみに今日もちゃんと論文書いていました。一応ね。

明日の予定 / やること

  • SA
  • 論文

雑談

なにか一つのものを作り込むというのが案外性に合っているのかもと今回の一件で思った。次は別の技術を使って何か作りたいがアイデアが…。

何かないかなぁ…。