ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

進捗ダメです

今日やった事

進捗ダメです

久しぶりに言った気がする、進捗ダメです。

明日研究に関してミーティングがあるので、家でひたすらコード書いて実験したり、Chromeソースコードを読んだり(!!)してました。後者に関してはほとんど分からないですが、テストコードを読むと想定されている挙動がわかるので、それでなんとか。

ところが、うまくいくと思っていた仕様が、仕様書通りに実装しても全く動かず、Operaも対応しているらしいと目にしてやってみたが動かず。

結構途方に暮れてしまった。プロトコル周り、ブラウザ周りはかなり深く理解しないと、ブラウザが勝手によしなにしてくれている部分があったり、プロトコルの仕様とは別に独自実装があったりといろいろと闇が深いということを学んだ。これじゃあ卒業できなくなってしまう…。辛い…。

ボスに素直に話して何かヒントなり、アドバイスをもらうしかないですね。

明日の予定 / やること

  • SA2コマ
    • なぜか爆ギレする学生とかいるのでマジでいきたくない
  • 研究室ミーティング
    • つらい。

雑談

完全に弱音なのだが、自分研究は向いてないなぁと思った。