ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

今日やった事

Reduxアプリを黙々と書いた

昨日の続き。

黙々とアプリを書いていた。やっぱり、なんか釈然としない感じ、もやもやとした感じを抱きながら書く羽目になる。

多分原因は、「このコード、拡張しろって言われたらどうする?」とか考えると、無理としか言えないようなその場しのぎのコードだからなんだと思う。

拡張性のある、きれいなコードどうやったらかけるんだ。

ソースコードリーディング

github.com

ある程度の規模のReactのソースコードの例をこれしか知らないのでとりあえず黙ってこれを読んでる。

数日前にも気づきをいろいろ書いたが、やっぱり過度にReducerを分割しすぎずに、1画面1Reducerにとどめておく事で、ある程度わかりやすいコードかつ、拡張できるコードがかけるのかなと思った。

明日の予定 / やること

  • ソースコード読む
  • Reduxの公式ドキュメントを読む
    • そういえば読んだ事なかったなぁと思って。何かヒントがあると嬉しいのだが…。
  • コード書く

雑談

どうやったら最強になれるんだ…。マジで厳しい。もっとストイックにやっていかないとダメだなぁいう感じ。まだ作業するけどとりあえずブログ忘れそうだし更新しておく。