ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

明日の準備を細々と

明日はとあるイベントなので、それに向けた準備を少しやっていました。

Photoshopとか初めて使いましたが、やはり多くのプロから愛されてるソフトだけに機能も豊富で使いこなすのは大変だろうなと感じました。

そして、そんな中で発見した「被写体を選択」という機能がすごかった。

Photoshopの新機能「被写体を選択」がどれほど凄いのか、ぱくたそのフリー素材で検証してみた | ぱくたそ公式ブログ

機械学習ってすげー(科学の力ってすげー風

僕の写ってる写真も見事に抜いてくれてすごかったです。

雑談

今日は研究室に新たに配属された3年生のセットアップのお手伝いなどもやっていました。

以上。明日は少し大事な用事なので早めに寝たい。