ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

ElectronでWebpackを使う

今日はちょっといつもの勉強を離れてみました。


昔からElectronが好きで、ちょくちょく触っては変なアプリを作っていました。

その頃は素のHTMLとCSSをべたーっと書いてました。今ならReactとか使ってもう少しマシなアプリが作れるかもと思ってやってみました。(ちょうど高校時代の恩師から頼まれごとをしていたのも理由にある)

Webpack突っ込んで〜とか面倒だなと思ったらこんなものが!

Introduction · electron-webpack

全部やってくれる。ReactやTypeScriptを使いたい時も必要なライブラリを入れてやるだけでOK。これ本当素晴らしい。

雑談

いつのまにかElectronのドキュメント日本語になってたし色々楽になってきてるんだと思った。