ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

北海道3日目、進捗ないですごめんなさい

北海道3日目

※旅ブログではないですが今日は進捗が出なかったので全然違うことを書きます

今日は函館から札幌へ移動。函館の滞在場所の都合で新函館北斗駅(北海道新幹線)にあるレンタカー屋で車を借りて、びゅーーんと札幌へ移動しました。

洞爺湖・中山峠などを通る下道ルートで移動。途中数回の休憩や昼食を挟んで結局6時間かかりました。

やはり北海道はでかかった。そして、札幌についた後、少し時間を潰す必要ができたので、大通公園付近をカメラを持ちながら散策していました。

どうでしょうでおなじみonちゃん10月からHTBが移転するらしく移転先の建物に行く機会があったので覗いてみた屋上に乗っかってるonちゃん見られなくなるのはややさみしいですね

夕方エモい #ricoh #gr2

最近、夕方の薄暗い景色を露出アンダー目で撮るのにはまっています。エモい。エモエモ。

雑談

いやもうこの記事全てが雑談なんだけど。

僕の使っているカメラはGRⅡという、俗に言う高級コンデジのジャンルに入るようなカメラで、デジタル一眼レフ同様にマニュアル撮影したりRAW画像を保存したりできます。

気に入った写真をレタッチできるように全部RAW + JPEGで撮っているのですが、容量がでかくて置き場所にこまる。

Amazon Prime Photoがいいかなぁという気はするけど、自宅の回線がADSLで上り1Mbpsとかの世界なのでちょっと現実的では無いかなとか。

どうしましょう。