ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Day11 #100DaysOfCode

Day11

11日目。相変わらず同じ場所で詰まっているので、こういう時はどうしたらいいかアドバイスをもらった。

とりあえず、いま作っているやつは置いておいてちゃんと動いてる例などを探して、どうやって書いているかを理解するところから始めようと思う。

とりあえず諦めないで理解するところまでやればなにか得るものはある…と思うことにする

研究室のwikiを移行してた

何回もこのブログに書いた気がするwiki移行話。ちょっとあまりにも眠くてコードかけるような状況じゃなかったので、移行でもやって目を覚ますか〜みたいなノリでついに本番を移行した

といっても、データの引っ越しは終わっていたのでNginxの設定書き換えて、let's encryptで証明書とったくらい。余裕。

しかしNginxの設定はよくわかりません。

急に移行しちゃってごめんね、というおきもち

雑談

今日は手抜きブログでごめんなさい

ちゃんとやることやるためです