ゆるふわ技術日誌

エンジニア見習いの悪戦苦闘日記

Day7 #100DaysOfCode & 研究のこと

Day7

1週間らしい。正直思ったよりコード書く時間を取れていない。要反省。

研究のことも来週には落ち着きそうだし、そうしたら腰を据えてやりたい。

今日は、Viewの部分を作っていこうとした。しかし、これまでに作って来た永続化機構が完全にバグってしまっていて無理そうな雰囲気。

型システムがあるはずなのにCannot read property 'map' of undefinedとか言われてて辛い。あとデバッグするのにLint邪魔すぎる。

研究のこと

ちょうど1週間後が中間発表。

レジュメと発表資料を作り終えて承認を得た。なんと1週間前行動。僕にしてはエクセレントだなぁとおもた。

発表練習はする必要ありそうだけど、それ以外の準備が全部終わってるのマジ神か?という感じ。

雑談

レジュメと発表資料でたくさん日本語を書いたら普通に疲れた。

研究室にいるとつい雑談してしまって帰宅時間が遅くなる→コード書く時間が減ってしまうという負のループ完全によろしくない


全然別件だが、最近イケてるドメインを買ったのでなんか作ってドメイン使って公開とかしたい。